表記訂正につきましてのご報告とお詫び

いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、当公式ホームページ以外の弊社商品販売サイトにおいて、玄米及び白米の乾燥方法のご案内に、一部誤りがございました為、訂正させていただきましたことをご報告させていただきます。
お客様におかれましては、大変な混乱をあたえてしまい、また、ご迷惑、ご心配をおかけいたしました事を、深くお詫び申し上げます。
下記に詳細を記載させていただきましたので、ご確認いただけましたら幸いでございます。

                 ・・・・

一部の通販サイトにおいて、弊社が販売させていただいております「感動の米コシヒカリ玄米」および「感動の米コシヒカリ白米」のご案内の中で、『天日干し』・『自然乾燥』との表現で商品を紹介させていただいている箇所がございましたが、現在は、機械乾燥によってお米を乾燥させております為、このような表記は不適切と判断し、削除させていただきました。

以前は、はさがけによる天日干しや、専用の施設内にて、太陽の光をあて、空気を循環させてお米を乾燥させる方法、いわゆる自然乾燥を採用させていただいておりましたが、需要の拡大に伴いまして、乾燥方法を変更させていただいております。
2019年現在は、すべて機械乾燥により、お米を乾燥させたのち、2段階のセンサーや目視にてお米の品質確認後、袋詰めをして出荷させていただいております。

公式ホームページにつきましては、表現を訂正させていただいておりますが、他社様のサイトにて、一部訂正前の表記のままとなっていた箇所がございました。
弊社の確認不足により、混乱を招いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

今後はこのようにお客様へご迷惑の掛かることのないように、スタッフ一同、十分に留意してまいるとともに、安全で安心できるおいしい商品をみなさまにお届けし続けることができますよう、精進してまいります。

今後とも株式会社マイセンをどうぞよろしくお願い申し上げます。