その他

賞味期限はいつまでですか?

商品によって異なります。各商品ページに賞味期限が記載されておりますので、ご確認ください。

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常温便のお米と、冷凍便のアイスを同時にカートに入れることはできますか?

大変申し訳ございませんが、常温便と冷凍便は別々にお会計をしていただく必要があります。どちらか片方のご注文を完了したのち、再度お買い物ページよりもう一方の商品をお買い求めください。

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IDやパスワードを忘れてログイン出来ない。

パスワード再発行のページにて、ご登録いただいているメールアドレスをご入力いただくと、新しいパスワードが発行されますので、そちらをご利用ください(パスワード再発行ページはこちら)。

※2011年11月3日以前に会員登録をしてくださったお客さまへ※
2011年11月4日にお買物カートシステムをリニューアルいたしましたため、それ以前のID・パスワードはご利用になれません。誠に申し訳ございませんが、再度ご登録くださいますよう、お願い申し上げます。
ご不明な点は、お電話「0120-81-0932(通話無料)」、またはお問い合わせフォームのページでお問い合わせください。手順をご案内いたします。

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お米がなくなってしまうことはありませんか?

年間通してお届けできる分の収穫があります。米不足と言われた年でも、不足のためにお届けできなかったことはございませんが、ご心配な方は、お米を優先確保させていただく【マイセン倶楽部】という定期購入制度がございますので、ぜひ、ご利用ください。

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定期的に配送はしてもらえますか?

定期配送に該当する商品は、定期でのお届けが可能です。マイセン定期倶楽部について、詳しくはこちらをご覧ください。

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注文時に誤った情報を登録するとどうなりますか?

ご注文時、ご住所・メールアドレス・お電話番号など、お客様情報につきましてお間違いの無いようにご記入ください。 お客様情報の不備により、ご連絡がつかない場合、ご注文を保留させて頂く場合がございますことをご了承ください。 商品到着予定日を過ぎても商品が届かない場合は、フリーダイヤル「0120-81-0932」までご連絡ください。

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贈答に利用できますか?

注文フォームにお届け先を選択する項目があります。
お届先をご入力いただければご贈答としてお届けいたします(ぜひ、ご贈答用商品をご利用ください)。納品書等はご依頼主様にお届けいたします。

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土曜日も営業していますか?

お休みをいただいております。お買物ページの下部に営業カレンダーを表示していますので、ご覧ください。

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ホームページより注文しましたが、受け付けていただけたのでしょうか?

ご注文後、自動返信メールが送信されます。返信メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスに誤りがあるか、迷惑フォルダへ振り分けられてしまっている可能性があります。
また、ご注文を弊社で承っていない可能性もございますので、
メールフォーム「info@maisen」または、フリーダイヤル「0120-81-0932」までお問合せください。

メールが届かない場合は、こちらもご確認ください→ 【メールが届かないお客様へ

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注文後、どのようなメールが届きますか?

弊社ホームページよりご注文いただいた場合、ご注文確定から数分以内に自動返信メールをお送りしております。
また、お問合せメールをいただいた場合には、2、3日以内に、必ず返信(またはお電話)を差し上げております。
※メールが届かない場合は、こちらもご確認ください→ 【メールが届かないお客様へ

また、商品の発送が完了しますと、発送完了メールをお送りしております。

※変更後は、変更確認メールを必ずご確認ください。
 当社ではトラブル防止のため、変更受付後に「変更確認メール」をお送りしています。
 必ず内容をご確認いただき、変更の内容に間違いがある場合には、お手数ですが
 ご連絡のほどよろしくお願い申し上げます。

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皆様から寄せられた疑問・質問のうち、よくあるものについてお答えしています。 ここで見つからない場合は、お問い合せページよりお気軽にご質問ください。