社長ブログ(いなか百景)

心まで温まる、ショウガ入り玄米珈琲

2008年12月30日 | | コメント(0)

今年も、いよいよ残すところ後二日となりましたね。最後の、大掃除にラストスパートです。昨日は、冬の北陸には珍しく雲ひとつない快晴でしたから、後片付けや掃除も気持ちよく、スムースに進みました。お日様に、感謝、感謝。
今日も、今のところは雨が降っていないので、急いでやるべきことをやらなくては。
まずは、神棚の大掃除と飾り付けです。神棚をきれいにした後は、昨年のしめ縄をはずし、新品と取り変えます。それから、お正月に向け、鏡餅等をお供えします。
ところで、最近の朝の日課はショウガ入りの玄米珈琲を飲むことです。体の芯から温まりますし、飲んだ後もポカポカ感が続きます。作り方はとっても簡単。玄米珈琲と一緒に、市販のショウガ粉を入れて、お湯で溶かすだけです。この飲み方は、玄米珈琲ファンのお客様から教えていただいたもので、マイセンのスタッフ一同もとっても気に入っています。是非、お試しください。
P1010029

コメントする